オリパラ通信

  1. ホーム
  2. オリパラ通信

2020/03/30

(27)喝采で迎える大会へ/森組織委員会会長メッセージ

 (公財)東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森喜朗会長は、東京2020大会の延期決定を受けて26日に「新たな出発 東京2020大会実施本部」を設置。初の会合を開催し、次のメッセージを発表した。


 新たなスタートにあたっては、これまでも一生懸命準備に取り組んでいただいた関係者、会場を保有する自治体の皆様には、大変なご迷惑をお掛けすることになります。皆さまに丁寧な説明を心掛けるとともに、政府、東京都、国内外の関係機関とは緊密に連携して、諸課題の解決に全力を注いでまいります。
 特に大事なことは、大変な苦労をしてチケットを購入いただいた皆さま、大会ボランティアとして活動を予定している皆さま、オリンピック聖火ランナーとして走ることを楽しみにされていた皆さまには、その権利について十分に配慮した対応ができるよう、早急な検討を進めます。また、各国の事前キャンプの受け入れ準備をしていた自治体の方々には、是非ともこれまでと変わらぬ情熱で、来年に向けた準備をお願いしたいと思います。
 世界中で新型コロナウイルス感染症が拡大している中、人類がこれに打ち勝つ証として、来年の東京オリンピック・パラリンピックを実現することは東京2020組織委員会の使命であり、世界中の人々にとって希望の光となると信じています。
 最後に、世界のアスリートの皆さまへ。この難局の時代を乗り切ることで、来年、世界は皆さまを喝采で迎えると確信しています。世界が注目していることを、是非心に留めてください。東京2020大会でお会いしましょう。

(C) Tokyo 2020

  • 一覧に戻る
  • 会員様ログイン

    お知らせ一覧へ